準備だよ

 7/8

 短編作品シナリオ脱稿。Hさんと「おわりはおわり」徳島での上映会打ち合わせをする。それにしても改めてHさんのパワーに圧倒された。スターウォーズ限定版パンフレットを買ってきてもらったのだが、これにも圧倒。ルーカスってビジネスの達人だす。

 そのまま7/9に突入。前バイト先のマンガ喫茶で地方誌に掲載するための映画コラムの作品を見る。「ネバーランド」を見させていただいた。前評判がバラバラだったが、ピーターパンの舞台を子供がキラキラした目で見ている姿には得も知れぬ胸の痛みを覚えた。そのままメールソフト使って原稿を書き上げて、「高校アフロ田中」「パタリロ」「ドラゴンボール」の桃白白が出て来る巻を読む。ベンズさんと明け方に朝飯を食べに行く約束をしていたのだ。

 と、映画出演してくれた男の子で兵庫県にてバイトしながらバンドをしているMくんから電話が入る。そういやMくんにぴあフェスの入選から後の経過を教えていなかった。CDを作ってるそうだ。がんばってくださいや。

 「パタリロ」原作を初めて読んだが、ツッコミの切れが鋭利ですごい。そしてやっぱり美少年キラーなんですねバンコラン。背景はやっぱアシが描いているのか?キレイだ。

 明けて、ベンズさんと朝マック。友達の飼ってる犬が死んだ。と凹むベンズさん。こういう所がある人が友達にいるから、まあ僕はそれなりに過ごせてるんだなあ。と、しみじみ思う。しかし嬉しいこともあったらしい。バイト先の後輩にかわいい女の子を紹介してもらったと。相手も好感触だと。僕にもその子から別
の女子を紹介できるようにしてくれると。しみじみ。こういうことに素直に喜べるようになったのだなあ・・・。いいことなのか悪いことなのかは別として、嫌いだったものが増えて、関係ない人間まで巻きこんでどんどん人が殺されて・・・そんなの嫌だなあ・・・と、会話はネガティブへ。やっぱり凹んでいく2人。
「ウチが死んだら、南極の氷が溶けて、みんな死んだらええんよ」
ベンズさんは笑いながら言った。何となく同意。ドラムパッドが欲しいとか、あの服が欲しいとか、車買いたいとか、喋っているこの時間は渡したくない。

 
 この時点で僕は24時間起きていたことに気付く。帰宅して、納豆パスタを作って食べる。広島の友達がPFF会場に行ってくれているらしい。東京の親戚は皆で見に行ってくれた。満員近かったらしい。 

 お昼寝。テープを床から剥がして貼っていく夢を見た。