写真集

 うだるような暑さ。雨はどこでいつ降ったのだろうか?帰宅の為のバス待ち時間を利用して、デパートの本屋さんへ、商品券があるのでスターウォーズ本でも買ってやろうと映画本コーナへ。すると隣の写真集コーナに相武紗季の写真集が・・・タイトルは「10代」・・・。おいおい、いくら僕のお気に入り女子だからって、こんな危ういタイトルの写真集は部屋に置けないよ。すでに映画館のスタッフからもらったダゴタ・ファニングの立て看板がダークサイド臭を強めているというのに・・・。

 うだるような暑さだ。アナキンはこうやって落ちていったんだろう。バスの停留所で袋の中をドキドキ、チラチラ覗く、僕。その本の背表紙には「10代」と書かれている。

 家に帰り。夕飯を食べ、短編シナリオを書く前に、休憩がてら写真集を開く。写真集を見るのっは生まれて初めてだ。かわいいし、奇麗に撮影できている。僕の嫌いな青年誌に載ってるケバケバしいアイドルグラビアでは無いみたいだ。所々、不思議な風景を2ページ使って掲載したりしているのも面白い。他の写真集もこんなんだろうか?と、最後のページを開くとなんとDVDが付いている。さっそくプレイヤーに入れて見てみると・・・・。開始、五分で僕のスカウターは火を吹く。このままではシナリオどころでは無い。緊急脱出。

 この前のあおいタンといい、今回のあいぶーといい・・・つくづく僕はロリコンなんだなと恐ろしくなった。いやまてまて、昨日のキャスターのおねーさんの化粧具合とかに目が行っていたじゃないか。なーんだ、正常正常。きっとあのおねーさんは僕より年上なのさ。ネットで調べてみようぜ。


 年下でした。