スーツ

 ぴあの説明会に行った時に「授賞式のあとにパーティーがあります。オシャレしましょう」と言われていた。

 「パーティー」田舎モンには酷な響きだ。古着好き(安いから)な僕には、ぱーちーなんて着ていくモノ
が無い。
 こんなときのインターネッツなわけで、名前だけ知っている「ポールスミス」を検索。なになに・・・初心者向きじゃない・・・。よく知らないのに「ポールスミス」の名前を出すのは危険・・・・だってえ?
一番に浮かんだよ!!公式サイトもなんか、分り難いし・・・だからファッション業界は嫌いなんだよ!!

 しょうがない、かつて憧れたモッズスーツを調べてみよう。ミッシェル・ガン・エレファントを思い出すなあ。『ギア・ブルーズ』を出したときのスーツには痺れたもんだ・・・。しかし年月の流れとは偉大なモノで、モッズスーツを改めて見てみると「無い」のだ。つーか猫背の僕には絶対似合わない。爆笑問題、太田さんになりそうだ。

1 ポールスミスで店員に選んでもらう。

2 思い切って、文明開化の音がしていた時代のような、洋服にする。

3 グランジ指向ということで、カート・コバーンよろしくパジャマで行く(車いす付き)

4 ジェダイナイトのコスプレ

5 チューバッカのコスプレ

6 R2-D2のコスプレ

 もうちょっと、パーティーシーンある映画で勉強しよう。とりあえず「ダイハード」と「ゴッドファーザー」か?