プチカード地獄とめんどくさいこと

 クレジットカードの請求書にちょいとびびる。そういやガソリンに結構カード使った・・・。実質無所得だというのに。これではサマソニのチケット買えない。バイト探そう。

 と、思うんだが、これがややこしい状況なんですわ。まずとあるCD屋店員友人に以前から「バイト空きあったらよろしく」とお願いしてたところちょっと前に「店長が募集かけるかも。でも詳細はまだ分らないから、また連絡するね」とありがたいお知らせがあったのだ。
 ところがである。それから2週間、友人から何の連絡も無いのだ。

パターン1
 まだ、募集がいつになるか、詳細が分らないので連絡出来ない。→だったら「もうちょっと待って」とか途中報告して欲しい。

パターン2
 僕と同じ職場ってのは考えられない。→だったら最初から募集のこと言わないよな・・。

パターン3
 面倒くさくなった。もしくは死にかけている。

 3の後半の方、可能性高し。メールしよ。返事なかったら別のCD屋さん探そう。