やるべ

スウィングガールズ」を見た。

 ○起 やる気ゼロの女子高生たち。ひょんな事からビッグバンド結成(この監督、ゲロ好きだな)

 ○承 ドヘタな女子たち。嫌々練習するも、楽器演奏の楽しさジャズの面白さに目覚めて行く。ところがバンドは空中分解。それでも演奏したい数名が楽器を買うために奮闘。(イノシシ最高。河原でのセッションは美しい。この監督、河原好きだな)

 ○転 楽器は手に入ったが、なかなか上達しないメンバー。エセジャズマニアの竹中直人をコーチにしが     
らも独特なテンポ学習により目覚ましい上達(布団たたきのシーン。カワイイ)  
 抜けたメンバーも舞い戻る(この勢いはさすが矢口様)コンクールエントリーのための演奏もビデオに録ったぞ。(雪合戦シーンの上野樹里タン・・ハァハァ・・僕なら覆いかぶさる!!あれ?でも、このピアノ担当の男の子・・・僕と顔、似てないか??特にいやらしくニヤニヤした顔)

 
○結 色々トラブルあったが無事、コンクール演奏。本仮屋ちゃんの最初の一声で、皆引き締まり圧倒的に   
楽しいジャズだべ(みんな楽しそうな上に頑張ってるのが輝いて見えるね)


 と、まあ簡単に説明出来て且つベタな展開なんだが、スクールオブロックロボコンを筆頭にこういう「成長」モノには弱いんだ。それにしても矢口監督の作品は画面構成が素晴らしいよな。絶対に一つは低予算的笑いがあるし。(河原から転げる自転車は爆笑したよ)スカッとしていいけどスカッとし過ぎだよな。次回は個人技で「ひみつの花園」みたいにひたすら「お金!!」っていう鈴木咲子を超えるインパクト欲しいな。