センス

 仕事場に入って、間もなくわらわらと五人くらいのお兄ちゃん達が会計にやってきた。伝票を受け取って利用料金を計算するとひとり900円。日本代表サッカーの試合を部屋で見て来たのだろう。「サッカー勝ったよ。日本」といらん会話をしてくるのを軽くあしらって、会計をする。すると、深夜スタッフにはいつも嫌われている客がスタンプカードを出して来た。このスタンプカード一人で千円ご利用ごとにひとつ押せて、五つ溜まれば、一時間無料になるのだ。だから、今回は押せない。ということを丁寧に説明するが納得いかないのか
「フードメニュー頼んでるから、その分ハンコ押せや!!」とごね出す。
「お客様、ご利用料金というのは、利用してもらった時間分いただく料金なんで、フード代金は含まれないんですよ」
 まだ、何かいいそうなので、レジに貼ってある『ご利用料金』と書いてある部分を指して丁寧に断る僕。

 その直後。そいつは中指を立てて

「死ね!!!」

 といって去って行った。

 後で気付いたが去り際に僕は普通のトーンで「嫌です」と答えていた。後ろで待っていた客が僕の返答で笑っていたので気付いたのだが。
 
 前にも日記に記入したと思うが、そいつは何故かフードを注文するときに「マズカレー」などと頼む輩で、自分一人で注文する時はそうは頼めない、器オチョコくんだ。

 しかし「マズカレー」といい中指立てといい(中学生時代以来見た事なかったな)全くもってセンスの無いヤツだ。「岸和田少年愚連隊」見て人のけなし方を勉強しましょう。

 ちなみに日本はイランに負けていた。どうでもいいのだが、僕が熱狂的なサッカーファンでジャック・ニコルソン並の血管の持ち主だったら五人共、前歯無くなってたんだろうな。ジーコさんには悪いがああいう連中が悲しむなら、どんどん負けてくれ。

 ベンズさんに報告すると「もう出入り禁止」と言った。その目はまさにジャック・ニコルソンだった。