崩壊

 親しい人の体調が崩壊していく。心配。友人で死人は出た事がないが、自分を置いていかれることはきっとしんどいだろうな。

 通り魔事件。女児をかばって怪我した女性がいる。女児の弟は産まれて一年も経たない内に殺されてしまった。かばった女性はその子も助けたかっただろう。女児は一人取り残されたんだろうか?違う。と思いたい。そう思っている僕がいる限り、決して一人ではない。僕は一体何がいいたいんだろう?僕は関係無い人間が殺されてもこれぐらい混乱するのに・・・。どうして、あんな事ができるんだろう?



 子供は好きだが、作ることはしたくない。ああいう事があるし、僕にもそれなりの事があった。死ぬために産まれて来るんじゃないだろう。

 いつかその内、笛吹きが子供を連れて行ってしまうことを望んでいる。そうすりゃ、ありがたみも沸くだろう。ずっと愛していられるだろう。

 ダメだ。寝よう。