いつかはきみに本当のことを

 風邪を引いた。熱、下痢、嘔吐。りんごのすり身を啜りながら「こりゃ死ぬかも」と妙にテンションが高くなる。僕が病気で弱ると、家族はものすごく心配してくれる。いざ本格的にかかると、まさに死にかけるのが僕その人だからだ。

 三日もすれば完治した体。久しぶりにネットを見ていると「スーパーカー解散」の文字。

イエローモンキー
ミッシェル・ガン・エレファント
スーパーカー

どこに共通点が?解散?いやいや「こんな音も鳴るんだよ」というような曲を作っていてくれたバンド。で、後ろ向きな僕をちょっと前を見させてくれた人たちだです。そんな人たちがバラバラになってしまうなんてことがあるんだ。くっつくことはもうない。