2009-12-30から1日間の記事一覧

2007〜8年「ネコハコベフジワラさん」CO2上映展・大阪/東京会場で公開。

漫画を超える。と意気込んだ作品。沢山のひととの邂逅。CG投入。絵コンテ完成。助成金もらう。などなど初ものづくし。 こわいこわいと言われることもあるけれど、僕は単純にキュートな映画だと思う。好き。 一応、年に1本に近いペースではやっているんだ…

2006年〜7年「イートスリープクリープ」未公開。

夫婦みたいな男女のはなし。小規模だけど、初のスタッフワーク。撮影後夢のなかでも指示してたぜ。 以後合宿撮影の虜になってしまう。東京上映目指す。がんばる。

2006年「カートのこころ」富岡西高校演劇部と共同製作、同校文化祭などで上映

読書感想文を書けないグランジ好き女子。演劇部員主体でつくろうと思っていたけれど、ムキになって脚本を書き下ろした。説教なんかもした。そしてすこし、わかってくれた。 出来あがったものは、結構気に入っています。

2005年〜6年「ニューヘアー」PFF2006全国会場にて公開。文化の森「カツモクエイガ」にて公開。

今まででいちばんストレスなしで作り上げた作品。自分リピート率もいちばんかも。 ラブのはなしと思われたりもするけど、デスのはなしです。

2004〜05年「おわりはおわり」PFF2005全国会場にて公開。文化の森・自主上映会にて公開

DVX100Aでの初作品。女優出演復活。いっぱい映画の神様にお世話になった。これがなかったら色々死んでる。

2003年「狭くて灰色で素敵じゃないか」未公開

PFFに応募して一次予選まで残ったやつ。客の気分を害する目的でつくった。ひどい。 が、一緒に出演したキハラくんはとてもいいやつ。

2002年「もう帰りません」未公開、封印。

犬が置き手紙をして、家出するはなしだった。

2001年「傷は西へ葬った」天王寺シネ・フェスタで公開

卒業制作作品。女優がドタキャンしてびっくり。女優不在の時代がつづくのはこいつのせいだったのかー。恨んではないよ。 シネ・フェスタはもうなくなってしまった。

2000年「あとかたづけ」シネトライブで公開。

個人製作ゼミ作品。あとでブレア・ウィッチなんたらが公開されて。ああー。とも思った。

ゼロねんって

今年の総括。 といっても今年はまるくなっていたので、何もできていません。 世の中ゼロ年、ゼロ年と言っとる。ああ、2010年に突入しますということか。 そういえば、自分の監督作品が映画館にかかって10年目に突入か。 メモ的に2000年からの製作遍歴を。